フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

とゅえとゅえ

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花畑牧場~☆
まだ台風接近中(早く激突して過ぎ去って)の大分です。何日前から接近中?









次郎さんもお散歩に行けず。雨の様子見て行こうと準備してたらまた雨。。フウウ。。。










そんななか、どんより気分を晴れにしてくれるものが届きました♪










SSCN0309.jpg









今話題の「花畑牧場」の「生キャラメル」「チョコキャラメル」「バルーンプリン」です。









北海道に旅行に行ける予定もないし、オンラインショップは売り切れ。。。









食べれないとわかるとどうしても食べたくなる。さてはてどんなお味がするやら?









と、アタシの携帯にいつもくる迷惑メール(メルマガ)がたまにはいいことを教えてくれた!!










auとのコラボで「花畑牧場」の「生キャラメル」が買えると!時間限定!数量限定!









いつもは携帯を携帯しないアタシが携帯の前に這いつくばって頑張りました!無事ゲト。









お味は。。。濃厚~。溶ける~。牧場からの宝石箱や――――――。あー美味。









とまぁ、ありきたりのコメントしかできませんが、コメント以上に美味しかった♪ご馳走様♪










次郎さんといえば、「食べれないよ」って言った側から興味ナシ。









SSCN0311.jpg









食えないもの見たってね。。。でも興味ないこともないよ顔。










SSCN0312.jpg









で、そのキャラメルを妹夫婦におすそ分けということで、家に行った時に撮った1枚。









SSCN0310.jpg









妹の娘「女王様」の「杏」さん。もうすぐ1才ですが。かわいくてかわいくて。








この子に夢中になってたら次郎さん忘れちゃってすねるすねる。。。








次郎さんは杏を「ライバル」。杏は次郎さんを「この世で始めて見たブサイク物体」。









10月には一緒に宮崎行くんだから仲良くしてもらいたいものです。










みなさん台風には気をつけて~。1日1回愛のクリックをお願いします♪
フレンチブルドック広場

台風接近中~
今日はせっかくのお休みなのに台風接近中。そのうえアタシが腰をやっちゃって。









次郎さんのお散歩も無理だから、これではダメだと「スポーツ整体」に行ってきました。









人生初だったけど。痛気持ちいい。痛みは多少マシになったかな?これからも通院です。










マシになったアタシは次郎さん連れて西大分へぶらり。









勘違いでお店がほぼ定休日。アハ。でもカフェのお姉さんがナデしてくれてご満悦次郎さん。











その後、近くの神社でお祭りやってるって聞いて行きました。「浜の市」










うーん。たしかに屋台出てたけど。寂しい感じ。ポツリポツリと20あるかっていう出店。









たどり着いた神社でおみくじ。「吉」。微妙な。とここで雨がふってきたのでそそくさ退散。









車を取りに行く途中。信号待ちでバテた次郎さん。









SSCN0278.jpg










寒いかと思って(海沿いだし)お洋服着せたけど、やっぱり暑かったみたい。









車に乗ると、いつもなんだけど。チラチラ。アタシを見てる次郎さん。









SSCN0279.jpg










ちゃんと運転してますけど?目が合ったら顔そむけて見てないフリ。うん?








早く台風も過ぎ去って、アタシの腰もよくなって、秋の行楽やりたいね~。









台風に備えて対策してますか?非常食は多めにね。1日1回愛のクリックお願いします☆
フレンチブルドック広場

ブニョ☆
今日も朝から別府公園に朝んぽ行きました。







散歩の光景ばっかりで申し訳ないです。お仕事。お仕事なので。







DSCN0245.jpg








お天気がよくありません。雨が降ったりやんだり。ムシムシ。湿度上昇中。








DSCN0251.jpg

DSCN0249.jpg









あっち行ったりこっち行ったり。








DSCN0250.jpg









見切れてみたり。









DSCN0247.jpg









あらよっと。失礼。








自由に行き来してるように見えますが、実はアタシから半径3m以内での出来事です。








なんせビビリだから。人がいない時に周囲に注意をはらってノーリードにしたって








アタシが動かなきゃ動かないし、立ち止まれば立ち止まる。









遊び相手も色々試しましたが、ボール君にフリスビー君に棒君にロープ君に。全員興味ナシ男。ハアー









アタシよりいい遊び相手がいないのかしら?エヘヘ。









とまぁ。散歩ネタばかりでお送りしました。今回の日記。









最後は「ポニョ」の替え歌でお別れしたいと思います。それでは「ブニョ」。聞いてください。










「ブニョ~ブニョブニョ、夏太りの子。飼い主と共に太ってきた~。
        
         ブニョ~ブニョブニョ、男の子。まんまるお目目はきよしです~♪」









ご清聴、ありがとうございました。ちなみにきよしとは、西川きよしです。








よっぽどネタなし。来週はお休み多しだからお出かけしようね~次郎たん。









替え歌も微妙なアタシにお情けのクリックをお願いします。。。よろぽにょ。
フレンチブルドック広場

認知度アッップ~☆
フレブル。最近テレビへの露出が多いせいか認知度があがってますね。







CMにも起用されているし、雑誌にもモデルさんとポージングしてたり。








そんな感じなのか、今日、次郎さんのおションシーツを買いにホームセンターへ向かう途中の








信号待ち。隣の車から「ドンドンドン!!ドンドンドン!!」って聞こえるからチラッと見ると








助手席の窓を開けてこちらに向かってなにか言ってる子供2人とお母さん。









助手席に何人乗ってんだ?と思いつつ、アタシも窓を開けると









「超~かわいい♪こないだテレビで見た犬じゃん!あ~たまらん!」と男子子供に言われ。









「お父さんのうそつき!!日本にいるじゃん!!飼ってよ!!」と叫ぶ女子子供。








きっと、家族でテレビを見ているときにフレブル見て子供が「飼って~」って言ったら








「日本にはいないから無理」って言ったに違いない。こちらをあまり見ないもん親父。








信号よ早くかわれとばかりにしきりに信号を見る親父。親父は大変ですね。笑








で。ホームセンターにつき、ア――、シーツの値段上がったよとがっくりしてると









声をかけてくれた僕ちゃんとお母さん。「さくらちゃん」っていうパイド女子を飼ってるんだって☆








残念ながらさくらちゃんはお留守番だったけど、写メ見せてくれて、すごいかわいいこだった♪








そこへあばあちゃまも来て、話してくれて、アタシは上機嫌♪次郎さんも僕ちゃんがナデナデして









くれたから上機嫌♪きさくに話してくれる飼い主さんってここらじゃ少ないから楽しかった~。









今度はさくらちゃんに会えるといいな~。









で。カートに大人しく乗れた次郎さん。










DSCN0261.jpg








なんて。おいてきぼりされたくないから仕方なくふせってます。









本当はずっとこんな感じ。









DSCN0263.jpg








危ないっての。いつ降りようとするかヒヤヒヤしながら。









で。その後は別府公園にお散歩。やっぱり夜は暗いさ。怖いさ。ビビルさ。









そういえば、昨日もこの公園で朝んぽしたんだけど。夏太りブヒとアタシのために。









そこで撮った、お気に入りの1枚。










DSCN0254.jpg









この写真撮った後すぐに、おじいさんが振り返ったからドキってしたけどニコってしてくれた。ヨカッタ。









やっぱり朝んぽがいいね。気持ち的にも。明るいってすばらしい。スバラシイ!!








そして(今日は長いね)、別府は今月の末からある国体ムードでムンムンです。








DSCN0260.jpg
DSCN0259.jpg








このぼってりした鳥ちゃんが「めじろん」。国体キャラです。








今回の国体。実は楽しみ。水泳で銅メダルとった松田選手とか。甲子園ベスト8入りしたチームが









試合するらしい。他にもオリンピック出場選手が来るらしく見にいっちゃおうかな~。










ブヒリックなんてあったら楽しいだろうな~☆1日1回愛のクリックを




フレンチブルドック広場

予感的中
月に1回のお約束日。








フィラリアのお薬を飲む日とフロントラインをプチュとする日です。







フロントラインが体重によって種類が違うので、最近夏太った次郎さんを連れて病院へ。








DSCN0209_convert_20080909231826.jpg








暗いからわかりづらいと思いますが、道真ん中に猫ちゃんがいます。








アタシ目が悪いから見つけた時には、猫ちゃん「シャアーー」状態で背中にこぶがありビビリました。







まぁ、やられたら目の前病院だからね。いっか。いやよくない。コワイヨ。









病院では、予想を超える体重にまたビビリ。次郎さんまさかの11kgです。犬生初。









やっぱりか…。アタシの予感的中。測ってもらってよかった。








いつもは9.8kg~10kgちょっとの次郎さん。夏、ダラけすぎたかな?








ネットで10kg以下のフロントラインが安くなってたから買おうとしたけどやめて正解。アブネエ。








それと、気になっていた「手足ペロペロ癖」からくる赤みのことを聞いたけど心配なしとのこと。








安心して病院を後にして、メタボリックブヒのためにお散歩に。







8時前だけど、すっかり真っ暗で、少し寒かったなぁ。昼間とは大違い。








DSCN0218_convert_20080909233528.jpg


DSCN0214_convert_20080909233918.jpg








あらよっと、おションも。








この写真を撮ってるときに、ガサという物音で振り返ったらまた猫ちゃんがシャアーー。









もう暗いし怖いからヤダ。。アタシ達、ビビリ親子だから攻撃なんかしませんよ。トホホ。








この後の写真は明るいところでしか撮りませんでした。








DSCN0219_convert_20080909234844.jpg








明日からは朝んぽにしようね。









余談ですが。WBCの監督を星野さんがしないとかするとか。








野球好きなアタシとしては(阪神ファン)北京が散々だったからWBCには期待してるんだけどな…








負けてもいい。ただ、いい試合を見たいと期待してます。できれば前回のような。








そして、阪神。サヨナラゲームありがとう。優勝しかありません。








最後に阪神つながりでROOKIES。楽しみでなりません。イッチーの笑顔。次郎さん並です。ハアハア。










予防を大切に☆1日1回の愛のクリックをお願いします♪

フレンチブルドック広場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。