フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

とゅえとゅえ

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





妹☆梅
昨日の夜中、雷がゴロゴロ怒ってて、そのなごりか、今日も午前中は雨の別府でした。











風も吹いていて少し寒かったな~。長袖も必要になってきました。










そんな中、予定日を過ぎて苦しんでいる梅ママのおうちに妹と杏と遊びに行ってきました。










次郎さんはお留守番です。梅ママのお腹に飛び乗ったりなんかしたら危険。危険。











梅です。










SSCN0478.jpg

SSCN0477.jpg










次郎さんとは異母兄妹の梅。やることなすことソックリです☆似てるでしょ?










杏が怖がってしまうので、リードでつながれてちょっと不服気味。怖くないのにね~。









おうちでお産トークして(アタシはほうほうと聞き役)、こないだオープンした「ビックリドンキー」で昼食。










チェーン店のハンバーグ屋さん。やっと大分にもオープンしました。










アタシが19、20才。京都在住中。ほぼ毎日ここでご飯食べてました。安いし長時間いれるから。笑










なんか懐かしかった~。お金ない頃思い出した。今もないけど。笑。










帰りにお土産もらっちゃった☆











SSCN0476.jpg










バナナがある!!今となっては貴重だわ!梅ママありがとう~。早く産まれるといいね♪










その後は4日前に産まれたお友達のところに行って。やっぱり産まれたては小さいな~☆










で、帰ってきたらすでに真っ暗。最近、日が落ちるのが早いからお散歩時間も考えなきゃ。










お留守番させたお詫びにおもちゃを差し上げたけど、まったく興味のない次郎さん。











SSCN0480.jpg









おもちゃってのは遊ぶ道具なのにね。。。いつまでも並んだままです。










なので、梅ママにもらったお芋を焼き芋にして食べました(あっというまで写真撮れず)











話変わって、明日は国体の開会式です。10日ほどあります。選手のみなさん、頑張って~♪










かわいいブヒちゃんがいっっぱい♪クリックお願いします♪↓
☆☆フレンチブルドック広場☆☆

別府から○○○が消えた!?
昨日、妹夫婦と晩ご飯を食べに行って、帰りにスーパーに立ち寄ったとき。









いつも買うあるものを買おうとしたら。あれ。ない。。。









ないと欲しくなるのが人間の性。その後、スーパーを5軒はしごしたけどない。。。










何故に??と、最後に行ったスーパーにこんな張り紙がありました。










「テレビの影響により売り切れました。」 あ―――なるほど。










それは何日か前にあった。「ドリームプレッシャー」の「ダイエット特集」。4時間の拡大版。










アタシも見ました。本当かなぁ~?と疑いながら釘付けでした。アハ。









その中で紹介されたこれ。










SSCN0462.jpg









「僕の主食です。」











そう。これ。










SSCN0466.jpg










バナナ。そう。ダイエッターならご存知の「朝バナナダイエット」です。









森クミが1ヶ月半で7Kg痩せたとか。医師が20Kg痩せたとか。すごいよね。









お隣・大分市に在住のM子ちゃんに聞いたら、大分市はちゃんとバナナはあるらしい。










別府人は影響受けやすい?笑。本当に1本も1袋もなかったんだってば!!










次郎さんの主食なのに。あ、おやつの主って意味です。









今までお安くて喜んでくれる1品だったのに。もう芋しかないな。。。











SSCN0463.jpg









「早くそこのものをいただけませんか?」










SSCN0464.jpg









「チラ。」










SSCN0465.jpg











「ヨシって言えば?ヨシって。たった2文字だよ。」










待てさせられるとアタシの顔ばっか見る次郎さんです。エアー「ヨシ」でも食べちゃう。笑。










ここにいるブヒちゃんはバナナ食べるかな?クリックお願いします♪↓

フレンチブルドック広場

銅像~☆
今日は秋分の日。(日付変わっちゃった)。そんな日もお仕事なわけですが。。。









朝、起きるとお友達が無事出産を終えてオスを産んだとか。おめでとう!!みえちゃん。









9月は周りが出産ラッシュで。次郎さんの妹・梅のママも予定日過ぎて陣痛待ちです。










いいな。。。ラッシュ。その波に乗りたい。笑。夢の中で出産しときます。










で、仕事に行く前に別府駅に立ち寄ったときに面白いものを1枚。こんなのあったんだ。。。











SSCN0407.jpg










かなり大きい銅像。子供も必死にぶら下がってます。笑











SSCN0408.jpg










子供たちをあいした・ピカピカのおじさん「油屋熊八の像」










この人、どんな業績を残して銅像になれたのか、誰か教えてください。笑









SSCN0409.jpg










これは、その銅像のすぐ側にある「手湯」。足湯とかは聞いたことあると思いますが。









アタシも由布院に行ったときに初めて「手湯」や「指湯」や「腕湯」を見たんだけど、さすがにビックリ。









別府にはワンコが足を洗える「足湯」もちょこちょこあります。もちろんワン用温泉も。










なのに温泉にも入れてもらえない今日の次郎さんは。










SSCN0439.jpg









久しぶりにいたずらして怒られました。お腹をつかえさせながら黄昏てます。秋ですな。笑










かわいいブヒちゃんがいっぱ~い☆ここをクリック↓
フレンチブルドック広場

イーヤン☆
毎月、郵便ポストに届くもの。 「eyan」というクーポン付き大衆娯楽フリーマガジン。









別府ローカルのフリーペーパーです。情報量は少ないものの、なかにはいい情報も。









SSCN0390.jpg










ほとんどが飲食店、美容室、美容やショップ情報です。ちょこっと求人も載ってます。









その中で、いつもはなにげに見てたけど、これって別府ならでは?をご紹介します。









せっかく別府に住んでるのに別府ネタ1つもないし。。。で、これ↓










SSCN0391.jpg










写真家の腕が悪いのでわかりづらいかもしれませんが、ピンクの囲いの中に












「食事をされたかたはコーヒーサービスと入浴料無料」ってかいてあります。










写ってる3件全てに。これってやっぱり温泉地・別府だからですよね?








でも別府にはこういうお食事処が多いです。温泉入っていいからご飯食べていってというところ。










これからは温泉もいい時期になりますね~。今度からは温泉や別府ネタをちょいちょいご紹介








したいと思います~。で、別府にお泊りの際は「民宿・次郎」へお泊りやっしゃ~。










で、今日の次郎さん。午前中は結構雨が降っていたし、アタシは仕事で、お散歩どうかな~って











思ってたけど、8時前に家に帰ったら晴れていたので、田ノ浦にお散歩に行きました。









別府湾沿いにあって、風が強かったから、長袖着ていったけどブルブル。鳥肌ボツボツ。









もう夜は涼しいね。コオロギの合唱も聞こえていました。








お散歩中、写真家は頑張るけど、離れないから撮れません!!離れて~って言ったら









余計にくっつく。。。あ――もう。だから、おうちで撮った1枚。お散歩楽しかったみたい☆










SSCN0398.jpg









たくさん可愛いブヒちゃんがいるよ♪クリック、クリック♪↓

フレンチブルドック広場

単純な飼い主☆
あれだけ台風。台風。って言ってたのに、寝てる間に通過して、起きたら晴天!ビックリです。。。









雨音、風音、全然気付かず。爆睡。なんだか拍子抜けしちゃった。嬉しいことだけど。









ってことで久しぶりのお散歩。妹から近所の南立石公園へお誘いがあり一緒に行きました。










SSCN0363.jpg









仲良く。仲良く。









ただ、まだムシ暑いからか、次郎さんの呼吸がひどかったので30分で帰宅。









ゼコゼコはいつものこと。加えてヒューヒュー言い出して心配したけど次郎さんはご満悦顔。










SSCN0364.jpg

SSCN0366.jpg









この顔大好き。この顔が見たくて頑張る。









SSCN0365.jpg









この顔。あまり好きじゃない。最近、ダラダラ食いで、後ろのご飯も興味がない顔。










SSCN0367.jpg










急性胃腸炎になってから、めったにあげない大好きな国産のお高いジャーキーだってしらんぷり。










SSCN0361.jpg










2日ぶりのお散歩は疲れたようです。









でもまた聞きました。「お散歩行く?」










SSCN0368.jpg










そう。この興味シンシンの瞳ランラン顔。この顔見たら喜ばしたくなるんだな。










これからは秋の行楽日和~♪1日1回愛のクリックをお願いします♪

フレンチブルドック広場


