フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

とゅえとゅえ

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





予感的中
月に1回のお約束日。








フィラリアのお薬を飲む日とフロントラインをプチュとする日です。







フロントラインが体重によって種類が違うので、最近夏太った次郎さんを連れて病院へ。








DSCN0209_convert_20080909231826.jpg








暗いからわかりづらいと思いますが、道真ん中に猫ちゃんがいます。








アタシ目が悪いから見つけた時には、猫ちゃん「シャアーー」状態で背中にこぶがありビビリました。







まぁ、やられたら目の前病院だからね。いっか。いやよくない。コワイヨ。









病院では、予想を超える体重にまたビビリ。次郎さんまさかの11kgです。犬生初。









やっぱりか…。アタシの予感的中。測ってもらってよかった。








いつもは9.8kg~10kgちょっとの次郎さん。夏、ダラけすぎたかな?








ネットで10kg以下のフロントラインが安くなってたから買おうとしたけどやめて正解。アブネエ。








それと、気になっていた「手足ペロペロ癖」からくる赤みのことを聞いたけど心配なしとのこと。








安心して病院を後にして、メタボリックブヒのためにお散歩に。







8時前だけど、すっかり真っ暗で、少し寒かったなぁ。昼間とは大違い。








DSCN0218_convert_20080909233528.jpg


DSCN0214_convert_20080909233918.jpg








あらよっと、おションも。








この写真を撮ってるときに、ガサという物音で振り返ったらまた猫ちゃんがシャアーー。









もう暗いし怖いからヤダ。。アタシ達、ビビリ親子だから攻撃なんかしませんよ。トホホ。








この後の写真は明るいところでしか撮りませんでした。








DSCN0219_convert_20080909234844.jpg








明日からは朝んぽにしようね。









余談ですが。WBCの監督を星野さんがしないとかするとか。








野球好きなアタシとしては(阪神ファン)北京が散々だったからWBCには期待してるんだけどな…








負けてもいい。ただ、いい試合を見たいと期待してます。できれば前回のような。








そして、阪神。サヨナラゲームありがとう。優勝しかありません。








最後に阪神つながりでROOKIES。楽しみでなりません。イッチーの笑顔。次郎さん並です。ハアハア。










予防を大切に☆1日1回の愛のクリックをお願いします♪

フレンチブルドック広場


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


