フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

とゅえとゅえ

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


希望の轍
夏の終わりがそうさせるのか。今日はちょっとシリアスです。






サザン一時休止。とっくにご存知ですよね。






サザン。アタシが小学生の時、親父の車のBGMでした。






ちょっと若い親父が聞いていたサザン。後、BOWWYとか後ろ髪ひかれ隊とか。笑






アタシの年代で知っている人はまずいない。氷室とか布袋とか工藤静香とか






単体なら知ってるけど。







車から聞こえる音楽が、誰かもわからない小学生がすごく好きだった曲。








「希望の轍」







この曲名を知ったのも18になった時だったな。







当時は、CDじゃなくてカセットテープだったから、親父がいないすきみて







巻き戻しボタン押してキュルキュルやってました。







何故か、親父に好きなことを知られるのが恥ずかしくて、隠れて何度も。







だから、アタシのワクワクした夏の感じも、夏が終わりそうなせつない感じも








この1曲に閉じ込められています。







久々に聞いたら、涙がポロポロ。アタシも年ですかね。







サザンが復活したときに、親父と一緒にライブに行って、この曲を笑って聴きたいな。







それまで、また封印しよう。








と、まぁ長文で失礼しました。次郎さんにとっては過ごしやすくなって、夏よ―終われ!って








感じなのでしょうが。もう暗闇のお散歩に行かなくていいもんね。








川にも落とされなくて済むしね。笑








DSCN0179_convert_20080906024914.jpg







犬生、初川での初泳ぎ。異母兄弟の梅パパに協力してもらって泳がせましたが。







犬も溺れるものだなと。犬かきって本能にあるもんじゃないの?







来年はライフジャケット購入の―特訓だね。








でもね。アタシ泳げるけど。インドアなんだよね。基本。








だから、来年も涼しいお部屋で漫画読みながらアイスでも食べようね。次郎さん。








1日1回、愛のクリックをお願いします♪


フレンチブルドック広場
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


