フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

とゅえとゅえ

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


別府から○○○が消えた!?
昨日、妹夫婦と晩ご飯を食べに行って、帰りにスーパーに立ち寄ったとき。









いつも買うあるものを買おうとしたら。あれ。ない。。。









ないと欲しくなるのが人間の性。その後、スーパーを5軒はしごしたけどない。。。










何故に??と、最後に行ったスーパーにこんな張り紙がありました。










「テレビの影響により売り切れました。」 あ―――なるほど。










それは何日か前にあった。「ドリームプレッシャー」の「ダイエット特集」。4時間の拡大版。










アタシも見ました。本当かなぁ~?と疑いながら釘付けでした。アハ。









その中で紹介されたこれ。










SSCN0462.jpg









「僕の主食です。」











そう。これ。










SSCN0466.jpg










バナナ。そう。ダイエッターならご存知の「朝バナナダイエット」です。









森クミが1ヶ月半で7Kg痩せたとか。医師が20Kg痩せたとか。すごいよね。









お隣・大分市に在住のM子ちゃんに聞いたら、大分市はちゃんとバナナはあるらしい。










別府人は影響受けやすい?笑。本当に1本も1袋もなかったんだってば!!










次郎さんの主食なのに。あ、おやつの主って意味です。









今までお安くて喜んでくれる1品だったのに。もう芋しかないな。。。











SSCN0463.jpg









「早くそこのものをいただけませんか?」










SSCN0464.jpg









「チラ。」










SSCN0465.jpg











「ヨシって言えば?ヨシって。たった2文字だよ。」










待てさせられるとアタシの顔ばっか見る次郎さんです。エアー「ヨシ」でも食べちゃう。笑。










ここにいるブヒちゃんはバナナ食べるかな?クリックお願いします♪↓

フレンチブルドック広場
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
名古屋も深刻なバナナ不足らしいです(笑)
実際に見てないですがほんとに売ってないらしいよ。
テレビの力ってすごいよね~(笑)
【2008/09/26 19:16】 URL | どん父 #-[ 編集]

名古屋もですか!?すごい影響力。。。
バナナがこれ以上高くなったら嫌だな~。
ダイエットに興味なくても変貌ぶりに釘付けされたと思いますよ。笑。
今すぐやれよ!自分!って思いました。笑
【2008/09/27 00:08】 URL | shihori #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


