フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

とゅえとゅえ

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


妹☆梅
昨日の夜中、雷がゴロゴロ怒ってて、そのなごりか、今日も午前中は雨の別府でした。











風も吹いていて少し寒かったな~。長袖も必要になってきました。










そんな中、予定日を過ぎて苦しんでいる梅ママのおうちに妹と杏と遊びに行ってきました。










次郎さんはお留守番です。梅ママのお腹に飛び乗ったりなんかしたら危険。危険。











梅です。










SSCN0478.jpg

SSCN0477.jpg










次郎さんとは異母兄妹の梅。やることなすことソックリです☆似てるでしょ?










杏が怖がってしまうので、リードでつながれてちょっと不服気味。怖くないのにね~。









おうちでお産トークして(アタシはほうほうと聞き役)、こないだオープンした「ビックリドンキー」で昼食。










チェーン店のハンバーグ屋さん。やっと大分にもオープンしました。










アタシが19、20才。京都在住中。ほぼ毎日ここでご飯食べてました。安いし長時間いれるから。笑










なんか懐かしかった~。お金ない頃思い出した。今もないけど。笑。










帰りにお土産もらっちゃった☆











SSCN0476.jpg










バナナがある!!今となっては貴重だわ!梅ママありがとう~。早く産まれるといいね♪










その後は4日前に産まれたお友達のところに行って。やっぱり産まれたては小さいな~☆










で、帰ってきたらすでに真っ暗。最近、日が落ちるのが早いからお散歩時間も考えなきゃ。










お留守番させたお詫びにおもちゃを差し上げたけど、まったく興味のない次郎さん。











SSCN0480.jpg









おもちゃってのは遊ぶ道具なのにね。。。いつまでも並んだままです。










なので、梅ママにもらったお芋を焼き芋にして食べました(あっというまで写真撮れず)











話変わって、明日は国体の開会式です。10日ほどあります。選手のみなさん、頑張って~♪










かわいいブヒちゃんがいっっぱい♪クリックお願いします♪↓
☆☆フレンチブルドック広場☆☆
スポンサーサイト

別府から○○○が消えた!?
昨日、妹夫婦と晩ご飯を食べに行って、帰りにスーパーに立ち寄ったとき。









いつも買うあるものを買おうとしたら。あれ。ない。。。









ないと欲しくなるのが人間の性。その後、スーパーを5軒はしごしたけどない。。。










何故に??と、最後に行ったスーパーにこんな張り紙がありました。










「テレビの影響により売り切れました。」 あ―――なるほど。










それは何日か前にあった。「ドリームプレッシャー」の「ダイエット特集」。4時間の拡大版。










アタシも見ました。本当かなぁ~?と疑いながら釘付けでした。アハ。









その中で紹介されたこれ。










SSCN0462.jpg









「僕の主食です。」











そう。これ。










SSCN0466.jpg










バナナ。そう。ダイエッターならご存知の「朝バナナダイエット」です。









森クミが1ヶ月半で7Kg痩せたとか。医師が20Kg痩せたとか。すごいよね。









お隣・大分市に在住のM子ちゃんに聞いたら、大分市はちゃんとバナナはあるらしい。










別府人は影響受けやすい?笑。本当に1本も1袋もなかったんだってば!!










次郎さんの主食なのに。あ、おやつの主って意味です。









今までお安くて喜んでくれる1品だったのに。もう芋しかないな。。。











SSCN0463.jpg









「早くそこのものをいただけませんか?」










SSCN0464.jpg









「チラ。」










SSCN0465.jpg











「ヨシって言えば?ヨシって。たった2文字だよ。」










待てさせられるとアタシの顔ばっか見る次郎さんです。エアー「ヨシ」でも食べちゃう。笑。










ここにいるブヒちゃんはバナナ食べるかな?クリックお願いします♪↓

フレンチブルドック広場

銅像~☆
今日は秋分の日。(日付変わっちゃった)。そんな日もお仕事なわけですが。。。









朝、起きるとお友達が無事出産を終えてオスを産んだとか。おめでとう!!みえちゃん。









9月は周りが出産ラッシュで。次郎さんの妹・梅のママも予定日過ぎて陣痛待ちです。










いいな。。。ラッシュ。その波に乗りたい。笑。夢の中で出産しときます。










で、仕事に行く前に別府駅に立ち寄ったときに面白いものを1枚。こんなのあったんだ。。。











SSCN0407.jpg










かなり大きい銅像。子供も必死にぶら下がってます。笑











SSCN0408.jpg










子供たちをあいした・ピカピカのおじさん「油屋熊八の像」










この人、どんな業績を残して銅像になれたのか、誰か教えてください。笑









SSCN0409.jpg










これは、その銅像のすぐ側にある「手湯」。足湯とかは聞いたことあると思いますが。









アタシも由布院に行ったときに初めて「手湯」や「指湯」や「腕湯」を見たんだけど、さすがにビックリ。









別府にはワンコが足を洗える「足湯」もちょこちょこあります。もちろんワン用温泉も。










なのに温泉にも入れてもらえない今日の次郎さんは。










SSCN0439.jpg









久しぶりにいたずらして怒られました。お腹をつかえさせながら黄昏てます。秋ですな。笑










かわいいブヒちゃんがいっぱ~い☆ここをクリック↓
フレンチブルドック広場

イーヤン☆
毎月、郵便ポストに届くもの。 「eyan」というクーポン付き大衆娯楽フリーマガジン。









別府ローカルのフリーペーパーです。情報量は少ないものの、なかにはいい情報も。









SSCN0390.jpg










ほとんどが飲食店、美容室、美容やショップ情報です。ちょこっと求人も載ってます。









その中で、いつもはなにげに見てたけど、これって別府ならでは?をご紹介します。









せっかく別府に住んでるのに別府ネタ1つもないし。。。で、これ↓










SSCN0391.jpg










写真家の腕が悪いのでわかりづらいかもしれませんが、ピンクの囲いの中に












「食事をされたかたはコーヒーサービスと入浴料無料」ってかいてあります。










写ってる3件全てに。これってやっぱり温泉地・別府だからですよね?








でも別府にはこういうお食事処が多いです。温泉入っていいからご飯食べていってというところ。










これからは温泉もいい時期になりますね~。今度からは温泉や別府ネタをちょいちょいご紹介








したいと思います~。で、別府にお泊りの際は「民宿・次郎」へお泊りやっしゃ~。










で、今日の次郎さん。午前中は結構雨が降っていたし、アタシは仕事で、お散歩どうかな~って











思ってたけど、8時前に家に帰ったら晴れていたので、田ノ浦にお散歩に行きました。









別府湾沿いにあって、風が強かったから、長袖着ていったけどブルブル。鳥肌ボツボツ。









もう夜は涼しいね。コオロギの合唱も聞こえていました。








お散歩中、写真家は頑張るけど、離れないから撮れません!!離れて~って言ったら









余計にくっつく。。。あ――もう。だから、おうちで撮った1枚。お散歩楽しかったみたい☆










SSCN0398.jpg









たくさん可愛いブヒちゃんがいるよ♪クリック、クリック♪↓

フレンチブルドック広場

単純な飼い主☆
あれだけ台風。台風。って言ってたのに、寝てる間に通過して、起きたら晴天!ビックリです。。。









雨音、風音、全然気付かず。爆睡。なんだか拍子抜けしちゃった。嬉しいことだけど。









ってことで久しぶりのお散歩。妹から近所の南立石公園へお誘いがあり一緒に行きました。










SSCN0363.jpg









仲良く。仲良く。









ただ、まだムシ暑いからか、次郎さんの呼吸がひどかったので30分で帰宅。









ゼコゼコはいつものこと。加えてヒューヒュー言い出して心配したけど次郎さんはご満悦顔。










SSCN0364.jpg

SSCN0366.jpg









この顔大好き。この顔が見たくて頑張る。









SSCN0365.jpg









この顔。あまり好きじゃない。最近、ダラダラ食いで、後ろのご飯も興味がない顔。










SSCN0367.jpg










急性胃腸炎になってから、めったにあげない大好きな国産のお高いジャーキーだってしらんぷり。










SSCN0361.jpg










2日ぶりのお散歩は疲れたようです。









でもまた聞きました。「お散歩行く?」










SSCN0368.jpg










そう。この興味シンシンの瞳ランラン顔。この顔見たら喜ばしたくなるんだな。










これからは秋の行楽日和~♪1日1回愛のクリックをお願いします♪

フレンチブルドック広場

花畑牧場~☆
まだ台風接近中(早く激突して過ぎ去って)の大分です。何日前から接近中?









次郎さんもお散歩に行けず。雨の様子見て行こうと準備してたらまた雨。。フウウ。。。










そんななか、どんより気分を晴れにしてくれるものが届きました♪










SSCN0309.jpg









今話題の「花畑牧場」の「生キャラメル」「チョコキャラメル」「バルーンプリン」です。









北海道に旅行に行ける予定もないし、オンラインショップは売り切れ。。。









食べれないとわかるとどうしても食べたくなる。さてはてどんなお味がするやら?









と、アタシの携帯にいつもくる迷惑メール(メルマガ)がたまにはいいことを教えてくれた!!










auとのコラボで「花畑牧場」の「生キャラメル」が買えると!時間限定!数量限定!









いつもは携帯を携帯しないアタシが携帯の前に這いつくばって頑張りました!無事ゲト。









お味は。。。濃厚~。溶ける~。牧場からの宝石箱や――――――。あー美味。









とまぁ、ありきたりのコメントしかできませんが、コメント以上に美味しかった♪ご馳走様♪










次郎さんといえば、「食べれないよ」って言った側から興味ナシ。









SSCN0311.jpg









食えないもの見たってね。。。でも興味ないこともないよ顔。










SSCN0312.jpg









で、そのキャラメルを妹夫婦におすそ分けということで、家に行った時に撮った1枚。









SSCN0310.jpg









妹の娘「女王様」の「杏」さん。もうすぐ1才ですが。かわいくてかわいくて。








この子に夢中になってたら次郎さん忘れちゃってすねるすねる。。。








次郎さんは杏を「ライバル」。杏は次郎さんを「この世で始めて見たブサイク物体」。









10月には一緒に宮崎行くんだから仲良くしてもらいたいものです。










みなさん台風には気をつけて~。1日1回愛のクリックをお願いします♪
フレンチブルドック広場

台風接近中~
今日はせっかくのお休みなのに台風接近中。そのうえアタシが腰をやっちゃって。









次郎さんのお散歩も無理だから、これではダメだと「スポーツ整体」に行ってきました。









人生初だったけど。痛気持ちいい。痛みは多少マシになったかな?これからも通院です。










マシになったアタシは次郎さん連れて西大分へぶらり。









勘違いでお店がほぼ定休日。アハ。でもカフェのお姉さんがナデしてくれてご満悦次郎さん。











その後、近くの神社でお祭りやってるって聞いて行きました。「浜の市」










うーん。たしかに屋台出てたけど。寂しい感じ。ポツリポツリと20あるかっていう出店。









たどり着いた神社でおみくじ。「吉」。微妙な。とここで雨がふってきたのでそそくさ退散。









車を取りに行く途中。信号待ちでバテた次郎さん。









SSCN0278.jpg










寒いかと思って(海沿いだし)お洋服着せたけど、やっぱり暑かったみたい。









車に乗ると、いつもなんだけど。チラチラ。アタシを見てる次郎さん。









SSCN0279.jpg










ちゃんと運転してますけど?目が合ったら顔そむけて見てないフリ。うん?








早く台風も過ぎ去って、アタシの腰もよくなって、秋の行楽やりたいね~。









台風に備えて対策してますか?非常食は多めにね。1日1回愛のクリックお願いします☆
フレンチブルドック広場

ブニョ☆
今日も朝から別府公園に朝んぽ行きました。







散歩の光景ばっかりで申し訳ないです。お仕事。お仕事なので。







DSCN0245.jpg








お天気がよくありません。雨が降ったりやんだり。ムシムシ。湿度上昇中。








DSCN0251.jpg

DSCN0249.jpg









あっち行ったりこっち行ったり。








DSCN0250.jpg









見切れてみたり。









DSCN0247.jpg









あらよっと。失礼。








自由に行き来してるように見えますが、実はアタシから半径3m以内での出来事です。








なんせビビリだから。人がいない時に周囲に注意をはらってノーリードにしたって








アタシが動かなきゃ動かないし、立ち止まれば立ち止まる。









遊び相手も色々試しましたが、ボール君にフリスビー君に棒君にロープ君に。全員興味ナシ男。ハアー









アタシよりいい遊び相手がいないのかしら?エヘヘ。









とまぁ。散歩ネタばかりでお送りしました。今回の日記。









最後は「ポニョ」の替え歌でお別れしたいと思います。それでは「ブニョ」。聞いてください。










「ブニョ~ブニョブニョ、夏太りの子。飼い主と共に太ってきた~。
        
         ブニョ~ブニョブニョ、男の子。まんまるお目目はきよしです~♪」









ご清聴、ありがとうございました。ちなみにきよしとは、西川きよしです。








よっぽどネタなし。来週はお休み多しだからお出かけしようね~次郎たん。









替え歌も微妙なアタシにお情けのクリックをお願いします。。。よろぽにょ。
フレンチブルドック広場

認知度アッップ~☆
フレブル。最近テレビへの露出が多いせいか認知度があがってますね。







CMにも起用されているし、雑誌にもモデルさんとポージングしてたり。








そんな感じなのか、今日、次郎さんのおションシーツを買いにホームセンターへ向かう途中の








信号待ち。隣の車から「ドンドンドン!!ドンドンドン!!」って聞こえるからチラッと見ると








助手席の窓を開けてこちらに向かってなにか言ってる子供2人とお母さん。









助手席に何人乗ってんだ?と思いつつ、アタシも窓を開けると









「超~かわいい♪こないだテレビで見た犬じゃん!あ~たまらん!」と男子子供に言われ。









「お父さんのうそつき!!日本にいるじゃん!!飼ってよ!!」と叫ぶ女子子供。








きっと、家族でテレビを見ているときにフレブル見て子供が「飼って~」って言ったら








「日本にはいないから無理」って言ったに違いない。こちらをあまり見ないもん親父。








信号よ早くかわれとばかりにしきりに信号を見る親父。親父は大変ですね。笑








で。ホームセンターにつき、ア――、シーツの値段上がったよとがっくりしてると









声をかけてくれた僕ちゃんとお母さん。「さくらちゃん」っていうパイド女子を飼ってるんだって☆








残念ながらさくらちゃんはお留守番だったけど、写メ見せてくれて、すごいかわいいこだった♪








そこへあばあちゃまも来て、話してくれて、アタシは上機嫌♪次郎さんも僕ちゃんがナデナデして









くれたから上機嫌♪きさくに話してくれる飼い主さんってここらじゃ少ないから楽しかった~。









今度はさくらちゃんに会えるといいな~。









で。カートに大人しく乗れた次郎さん。










DSCN0261.jpg








なんて。おいてきぼりされたくないから仕方なくふせってます。









本当はずっとこんな感じ。









DSCN0263.jpg








危ないっての。いつ降りようとするかヒヤヒヤしながら。









で。その後は別府公園にお散歩。やっぱり夜は暗いさ。怖いさ。ビビルさ。









そういえば、昨日もこの公園で朝んぽしたんだけど。夏太りブヒとアタシのために。









そこで撮った、お気に入りの1枚。










DSCN0254.jpg









この写真撮った後すぐに、おじいさんが振り返ったからドキってしたけどニコってしてくれた。ヨカッタ。









やっぱり朝んぽがいいね。気持ち的にも。明るいってすばらしい。スバラシイ!!








そして(今日は長いね)、別府は今月の末からある国体ムードでムンムンです。








DSCN0260.jpg
DSCN0259.jpg








このぼってりした鳥ちゃんが「めじろん」。国体キャラです。








今回の国体。実は楽しみ。水泳で銅メダルとった松田選手とか。甲子園ベスト8入りしたチームが









試合するらしい。他にもオリンピック出場選手が来るらしく見にいっちゃおうかな~。










ブヒリックなんてあったら楽しいだろうな~☆1日1回愛のクリックを




フレンチブルドック広場

予感的中
月に1回のお約束日。








フィラリアのお薬を飲む日とフロントラインをプチュとする日です。







フロントラインが体重によって種類が違うので、最近夏太った次郎さんを連れて病院へ。








DSCN0209_convert_20080909231826.jpg








暗いからわかりづらいと思いますが、道真ん中に猫ちゃんがいます。








アタシ目が悪いから見つけた時には、猫ちゃん「シャアーー」状態で背中にこぶがありビビリました。







まぁ、やられたら目の前病院だからね。いっか。いやよくない。コワイヨ。









病院では、予想を超える体重にまたビビリ。次郎さんまさかの11kgです。犬生初。









やっぱりか…。アタシの予感的中。測ってもらってよかった。








いつもは9.8kg~10kgちょっとの次郎さん。夏、ダラけすぎたかな?








ネットで10kg以下のフロントラインが安くなってたから買おうとしたけどやめて正解。アブネエ。








それと、気になっていた「手足ペロペロ癖」からくる赤みのことを聞いたけど心配なしとのこと。








安心して病院を後にして、メタボリックブヒのためにお散歩に。







8時前だけど、すっかり真っ暗で、少し寒かったなぁ。昼間とは大違い。








DSCN0218_convert_20080909233528.jpg


DSCN0214_convert_20080909233918.jpg








あらよっと、おションも。








この写真を撮ってるときに、ガサという物音で振り返ったらまた猫ちゃんがシャアーー。









もう暗いし怖いからヤダ。。アタシ達、ビビリ親子だから攻撃なんかしませんよ。トホホ。








この後の写真は明るいところでしか撮りませんでした。








DSCN0219_convert_20080909234844.jpg








明日からは朝んぽにしようね。









余談ですが。WBCの監督を星野さんがしないとかするとか。








野球好きなアタシとしては(阪神ファン)北京が散々だったからWBCには期待してるんだけどな…








負けてもいい。ただ、いい試合を見たいと期待してます。できれば前回のような。








そして、阪神。サヨナラゲームありがとう。優勝しかありません。








最後に阪神つながりでROOKIES。楽しみでなりません。イッチーの笑顔。次郎さん並です。ハアハア。










予防を大切に☆1日1回の愛のクリックをお願いします♪

フレンチブルドック広場

朝んぽ☆
今日はお昼から仕事。日曜日なのに。貧乏っぺは暇ナシ。







で、朝起きて気付く。







次郎さんのご飯がない。







と、いうことで。朝からお出かけついでに朝んぽに行ってきました。







AM8時。暑さとか大丈夫かな?ってことで、日陰の多そうな別府公園へ。








DSCN0195.jpg







大きい樹がいっぱいあるから、涼しい日陰をつくってくれます。








DSCN0206.jpg







次郎さんも歩きやすそうです。







DSCN0202.jpg


DSCN0196.jpg







歩いてるとき、笑顔や表情を撮りたいから、何度も呼びかけるのに応答ナシ男。








本当、お散歩中は、犬格変わるよね~。








で、やっと撮れた写真。









DSCN0198.jpg









まだ、べろんちょが出てしまいますが。お気に入り1枚。








この後、ホームセンターで無事ご飯買いました。








こっちが目的だったのに。やっぱり楽しいことをしていると色んなこと忘れちゃうね。








次郎さんの涙やけがまた再発したから、フードをリニューアルしてみました。







食いつきはよかったので少しよくなるといいなぁ。








あっという間に2000ブヒ。1日1回愛のクリックを♪
大きい文字

フレンチブルドック広場

希望の轍
夏の終わりがそうさせるのか。今日はちょっとシリアスです。






サザン一時休止。とっくにご存知ですよね。






サザン。アタシが小学生の時、親父の車のBGMでした。






ちょっと若い親父が聞いていたサザン。後、BOWWYとか後ろ髪ひかれ隊とか。笑






アタシの年代で知っている人はまずいない。氷室とか布袋とか工藤静香とか






単体なら知ってるけど。







車から聞こえる音楽が、誰かもわからない小学生がすごく好きだった曲。








「希望の轍」







この曲名を知ったのも18になった時だったな。







当時は、CDじゃなくてカセットテープだったから、親父がいないすきみて







巻き戻しボタン押してキュルキュルやってました。







何故か、親父に好きなことを知られるのが恥ずかしくて、隠れて何度も。







だから、アタシのワクワクした夏の感じも、夏が終わりそうなせつない感じも








この1曲に閉じ込められています。







久々に聞いたら、涙がポロポロ。アタシも年ですかね。







サザンが復活したときに、親父と一緒にライブに行って、この曲を笑って聴きたいな。







それまで、また封印しよう。








と、まぁ長文で失礼しました。次郎さんにとっては過ごしやすくなって、夏よ―終われ!って








感じなのでしょうが。もう暗闇のお散歩に行かなくていいもんね。








川にも落とされなくて済むしね。笑








DSCN0179_convert_20080906024914.jpg







犬生、初川での初泳ぎ。異母兄弟の梅パパに協力してもらって泳がせましたが。







犬も溺れるものだなと。犬かきって本能にあるもんじゃないの?







来年はライフジャケット購入の―特訓だね。








でもね。アタシ泳げるけど。インドアなんだよね。基本。








だから、来年も涼しいお部屋で漫画読みながらアイスでも食べようね。次郎さん。








1日1回、愛のクリックをお願いします♪


フレンチブルドック広場

お気に入り
おもちゃ…皆様のブヒちゃん達はどんな感じですか?






うちはこれだけ。







DSCN0157_convert_20080905014120.jpg






みなさまご存知のHartzのデリ・カッツ。






毎日飽きずにハムハムと。






DSCN0159_convert_20080905015525.jpg






こんなアタシでも今までいろ―んなおもちゃをあげてみたりしたみたよ。





みなさんのブログ見て、楽しそうに遊んだり破壊したりしてるの見て、






よし。うちも。なんて思って、次郎さんが来た当初からわんさか購入しました。







が。今でも新品状態。







唯一、興味を示したのが、ハンディーモップのプラスチック部分でして。







堅いのが好きなのか?で、ダメもとであげたデリ・カッツ。







もうこれしか愛せません。








DSCN0160_convert_20080905020503.jpg







お気に入りは1つでいいか。






こういうところ、アタシにそっくり…。







ここで一句。








「こだわりが、あるブヒなんて、クールです」









そろそろ2代目買ってやるか~。









で、余談ですが。最近のアタシのお気に入り。







「トレンディエンジェル」。若手芸人。








チェケラッチョ♪ハゲラッチョ♪チェケラッチョ♪ハゲラッチョ♪








最近、ハゲ売り芸人が多いけど、可哀相すぎて笑える。

次郎さ―ん。次郎さ―ん。












ん?呼んだ?






何してんの?アンタ。






DSCN0166_convert_20080902023347.jpg





読書の秋だから。ァ-ナルホド。





DSCN0171_convert_20080902024033.jpg





読んでないし。寝心地悪そう。






睡眠の毎日。。。秋を堪能するには程遠い人です。






ここで一句。






「秋ちゃんは、誘惑だらけよ、注意して。」







食欲の秋。食欲の秋。食欲の秋。







焼き芋、まつたけ、秋刀魚に甘栗。狩り放題。







DSCN0161_convert_20080902025035.jpg






うまい話には裏がある。
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。