フレブル次郎と時々妻・きなこが登場のゆるーい日記です。



プロフィール

Author:とゅえとゅえ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





どんだけ~☆
昨日、金曜日はちょっと楽しみにしていた日。夕方からの「それ」に向けて準備。準備。










ゆっくり起きてしまったアタシは、次郎さんの散歩もご近所コースの30分でさくっと終わらせ。










あー忙しい。忙しい。











SSCN0610.jpg










そそくさしてると、決まってアタシをみつめる次郎さん。決まってこの場所で。










お留守番か否か。ジーとお散歩バックを持つか持たないか。お声がかかるかどうか。










SSCN0609.jpg










なかなかお声がかからないと可愛くねだってみたりもします。こんな僕、置いていくのみたいな。笑











でも、今日は無理だな~。そう。「それ」とはこれ。











SSCN0608.jpg










OBS開局55周年記念「IKKO~IKKO WORLD 心をこめてあなたを美しく~in大分iichikoグランシアタ」











IKKOさんのトークショーに行ってきました~♪妹さんのたっての希望で。










お客さんとのQ&Aあり、自分の生い立ちを歌ったシャンソンあり、ウォーキングありで










とっても楽しい2時間半でした。ライブみたくアンコールまであったし。笑











SSCN0607.jpg










ミーハーなアタシたちは直筆サイン入りの本まで買っちゃった。笑。










人生、もっと頑張らなきゃな~と思わされた2時間半でした。











急いでお家に帰ると。いた。やさぐれ男。











SSCN0611.jpg

SSCN0606.jpg










悪い顔してんな~。











SSCN0612.jpg











そのデリ・カッツもさ。新しいの買ってあげたのに先代しか興味ないしさ。











本当「どんだけ~」だよ。笑












かわいいブヒちゃんがいっぱいい☆★クリックお願いします♪↓
■■フレンチブルドック広場■■

入水☆
今日は暑いって言っていいぐらいの晴天。いつもの別府公園に行ってきました。










週末から障害者の方の国体が始まるようで公園の駐車場も無料の日。










いつもは1時間しか無料じゃないから、なにかと時間が気になるのですが(ケチんぼです)











思い切り遊べるということでいつもの散歩ルートを変更してみました。










SSCN0590.jpg










こんなお花畑を発見したり。(お花の名前がイマイチ…誰か教えてやってください)笑。










SSCN0595.jpg











こんな小さな川まで発見!!広いから気付かなかったやぁ・・・。もったいない。










SSCN0593.jpg











橋まで架かって、きれいなお水が湧き出てます。(見切れたおケツは気になさらず)











今夏、初めて川に入水させられ、溺れ、トラウマを持つ次郎さん…。果たして興味を示すのか?











SSCN0597.jpg










おぉぉぉぉ!!興味シンシンじゃん!!まぁ、かなり浅いけどね。進歩。進歩。











SSCN0596.jpg











慎重に。ちんちょうに。確認時間はおよそ10分かかりました。長いよ。











SSCN0594.jpg










ようやく入水!!って、今日は暑いから自然のクールボードだね。あめんぼ次郎さんの出来上がり。










喜びも束の間、まさかの発見でまさかの入水で。入った後にタオルがないことに気付き…。










まぁ、無料の日だから自然乾燥させようってことでまたひたすら歩いた次郎さんとアタシでした。











チャンチャン。











お散歩日和が続くといいね~☆ブヒちゃん大集合♪クリック、クリック!!

◇◆フレンチブルドック広場◆◇strong>

秋冬仕度☆
騒がれていた国体も終わり、大分県は天皇賞をもらったそうで。おめでとうございます。









雨の日が多くて中止になった試合もあったそうな。散歩も厳しかった日が続きました。が。










今日はお天気。洗濯機フル回転です。そんな午後。佐川のお兄ちゃんがやって来ました。










SSCN0570.jpg










大好きなポチョムキン。今夏のクールタイにはヘビロテでお世話になりました。










SSCN0571.jpg











ネックウォーマーとお洋服。久しぶりの一目ぼれです。










ネックウォーマーはきなこさんと色違いで。果たして宮崎県で必要となるか?笑










SSCN0572.jpg










モデルが気を使って近づいてくれました。笑。少し離れてほしいのにな。笑










おかげで全体図は撮れず。洋服は着せた瞬間アホアホしちゃって撮れず。









モデル料支払わないぞ。次郎さん。笑










SSCN0574.jpg










支払い待ち。笑。証明写真か!?あ、正面写真か!!キャハキャハ。ダジャレ。。。










SSCN0573.jpg










支払い、期待してないのね。。。このネックウォーマーとお洋服で勘弁してよ。











これから次郎さんのお仕度で色んなところに支払いするんだからさ。ウフ。










今年も好きなショップの福袋ゲット頑張るぞ~!!











みんなは衣替えしたかな?かわいいブヒちゃんがいっぱい♪クリックお願いします↓

■□フレンチブルドック広場□■

秋の空とブヒの恋☆
突然ですがクイズです。これは一体なんでしょうか?










SSCN0527.jpg










おケツの巣が丸見えですいません。。。答えわかりました?ひいてみるとこんな感じ。










SSCN0526.jpg










まぁ。次郎さんですよね。。。で、本題はここから。このお方、何をしているでしょう?










SSCN0542.jpg










窓際に飽きたら、アタシの側にやってきてまた窓を眺め。。。本当なにやってんだか。










とまぁ、ひっぱってみたのですが。笑。答えは「お隣のニャン子待ち」です。










顔をやられようが、流血して病院送りになろうが、懲りない男・次郎さん。ドM?笑











ニャンちゃんのつけてる鈴の音が「チャリン♪」って聞こえたら、ずーとこの状態。ほぼストーカー。











でも、ニャンちゃんが現れるのはお隣のベランダ。そう。「窓越しの恋」。ププ。叶うはずもなく。










SSCN0541.jpg









こうやってアタシに失恋の痛手を慰めてもらってます。笑。手を休めると怒ります。トホホ。










ニャンちゃん好きはおおいに結構だけど、怪我するから、諦めて次いきなよ。笑。










ってか次郎さんには一応、奥さんいるんだけどね。要注意人物。きなこ嬢。










SSCN0540.jpg









せつない顔もまた秋かな?アタシなんて出会いもないんだから次郎さんが羨ましいよ。笑









今、失恋すると心身ともに冷え切って、心が凍ってしまうから、春まで出会い待ちかな?笑











かわいいブヒちゃんが大集合♪クリックでワープしてみて♪
☆☆フレンチブルドック広場☆☆

晴天☆
やっと通り過ぎた台風。続いた雨もすっかりあがり久しぶりの晴天です。










別府も涼しくなり、昼間も長袖が必要となってきました。衣替えの時期ですね~。










まだ昼間のお散歩は暑いかな~と思いながらも、今行かなきゃ夜散歩になるしね。











久しぶりの別府公園。きれいな雲が見えました。











SSCN0514.jpg










公園内で半年ぐらい工事してた場所があったんだけど、これ作ってたんだ~。










SSCN0513.jpg










今までベンチしかなかったからいいかも。今度はお弁当持って行こう~。










SSCN0511.jpg









やっと撮れた正面写真。まだハアハアしてます。まだ暑かったかな。。。









SSCN0512.jpg










走ってる写真撮るといつも見切れるんだけど。笑。腕がないのか超高速で走ってるのか。笑










ハアハアがひどくなってきたのでちょいと休憩。









SSCN0508.jpg










疲れたわりにはいい顔だね~。で、貴重なショットを。










SSCN0509.jpg









お水飲んでる次郎さん。次郎さんは家以外でお水は飲みません。食べ物も食べません。











パピーの頃、次郎さんがこれから先、不便じゃないのかな~と思って、あの手この手で










やってみたけど全くダメ。外に出ると歩くことと匂うことしか興味ないらしいです。。。










最初は教えてもないのに拾い食いもしないし、手間かからない子だと思ったけど。意外に不便。











SSCN0506.jpg










パピー時代から使ってるお皿とたたずむ次郎さん。これ以外でお水飲みません。










SSCN0510.jpg









休憩させてくれた木陰も落ち葉じゅうたんで秋らしくなってきました。










これからはどんどん秋らしい風景が見れるのかな~。楽しみだ!











久しぶりの別府公園を堪能しました。次郎さんも楽しかったようです~。











SSCN0507.jpg

SSCN0515.jpg











かわいいブヒちゃんがたくさんいます♪クリックお願いします♪
☆☆フレンチブルドッグ広場☆☆


